やぞの日記やぞ。

だーいすきなのは\ハイッセーノ/SnowMan阿部〜\オレノー!/

キモオタク、推し曲確定兼自分語りの回

こんにちは。新規阿部担兼サマパラ2018Jr祭り2018円盤販売しろ部部長のやぞです。

私がSnowManにハマり早くも半月です。D.D.以外のパフォーマンスを見ていなかったあの頃とは違い、様々な曲に触れてきました。

というわけで今段階で好きな曲をランキング形式で書いていこうと思います。数年後、これがどう変わるか楽しみですね。

※まあ配信の都合上全曲知ってるわけじゃないんですけどね※

 

3位 自己紹介ラップ

「ん?なんか音なってんな」

「盛り上がれぇえええええ!!!!!」

「「「うわああぁぁぁぁぁsノ"ーマ"ン"!"」」」

問答無用でぶち上げられてしまうし休む暇がない曲。最高。好きだっちゃ。

私が阿部亮平に落ちたきっかけの曲というのもありますが何よりこの曲楽しい!メンバーの名前呼んだり台詞に沸いたり現地でやりたいもん。特に「だてさま」コール。

【twipla】ドームをホストクラブにしませんか?

あと名前呼ぶ前の韻な?向井は例外だけど名前の母音と完全一致してかっこよく韻踏めるのとか作詞家誰よ金一封包んでやりたいわ。明日はnice day佐久間大介とかいうのマジとんでもねえ。本当に💢作詞家💢作詞家を呼んでくだs

f:id:P_18CoCu:20200712235403p:image

いや推しか〜〜〜〜い!!!!!!!!!!

 

2位 Party!Party!Party!

キモオタクさんはちょっと古めの強い音が好きみたいです。ラスサビ前のWow...Hey!でジャンプしたいしUO折りたいのである意味外部で聞きたい。現地でやったら出禁になるので。まあそもそも出禁どころかチケット当たらないと思いますが。(チケット当たった方連番させてください)

↓そして私がこの曲好きな1番の理由これ↓

https://youtu.be/praABWp5R8E

佐久間許せねぇ〜〜〜〜〜〜〜love。

ダンスとか何もわからんけど佐久間には重力という概念がないの完全に理解した。なんか1人だけ30fps。よっ、他担狩。白鳥の擬人化。

「佐久間💗かわいいね💢佐久間かわいい許せん💗💢佐久mエッアッサクマサン......サクマサンニジュウハッサイ......」←ひたすらこれになった。

舘様の足捌き、ターンのキレ、歌声。いやぁ、表現に困るけど多分これが色気。全員が個性のある動きしてるので目が足りない。正直このダンス動画20回は見た。

カウコンも見たけどぶち上がるわね。阿部亮平の衣装にフードつけた天才は口座教えなさい。今まで「阿部はあざと可愛い路線か爽やかインテリ路線しか認めん💢🔥」だった私を容易に歪ませた戦犯です。

しかしただ1つ、とある理由でこの曲は2位になりました。

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私があべさく推しだからです。

P!P!P!に関しては断固6人派名乗っちゃうぞ🔥2番のあべさくパートが変更になってめめあべになったの許せねえ。

1度目黒はしばかなきゃいけねえみたいだ。

許せねえ目黒(これはloveの許せないではなく正しい許せねえの使い方です)

くっそ目黒......(胸ぐらを掴むもぽとりと手を離す)

 

 

番外編〜自分語りなので読まんでいい〜

好きな曲があります。でもそれは大嫌いな曲でもあるのでランキングからは外しました。お察しの方もいると思います。

そう、SnowDreamです。

「涙で滲む約束がまだ果たせない僕だから もう少し側にいて もう本当は聞き飽きてるよね」

「I want to become famous その願いはいつか叶えます 絶対あきらめないよ 選り取り見取り掴む Snow Dream」

この曲をデビュー前、6人のSnowManが歌うしんどさ。9人から入った私が聞いても毎回ぼろぼろに泣くので6人時代からすの担だった人は息できないでしょ。だからSnowManが歌った曲だと思って聞くと嫌いな曲。

 

じゃあキモオタクさんがSnowDream好きな理由ってなんやねんと言いますと、

自分にこの歌詞重ねてるからです。

待ってくださいイキってるわけじゃないです引かないでください。

私、アイドルが全190人いるゲームのプレイヤーでして。会話すらしたことない2人を勝手に脳内でユニット組ませて現実にならないかと夢見て早4年。

公式がユニットにさせてくれる気配がないためまずは界隈を洗脳しようと創作を続ける日々です。

説明が難しいですね。簡単に言うと、

4年間頑張ってきてるのに願いが運営に届いていないんです。

歌詞中の夢、約束はSnowManにとってデビュー。

私にとっては推し2人をユニット化させること。

6人の夢と比べてはいけないくらい小さなものだけど私にとってはこれが人生なので。

リアルでもネットでも心ない言葉を投げられ続けているのでね!当然脳内2人ユニット推ししんどいです!!!公式ユニット化という点では前に一歩も進めておりません!!!

そんなつらい気持ちを代弁してくれたのがSnowDreamなんです。

ジャニーズもユニット組んだら人気出てデビューってわけにはいかないように、こちらもユニット組んだら人気出て楽曲もらえるってわけではないので。

 

絶対に推し2人を有名にさせてみせる。絶対にあきらめない。これが私のDreamってわけです(キメ顔)

 

うるせ〜〜!!!SnowMan楽曲の話しろ〜〜!!!

しんみりした空気が好きではないのでランキングに戻ります。

 

1位

Na Na Na Na Na Na Na
Six Five Four Three Two One
Na Na Na Na Na Na Na
Ⅵ Guys Snow Man

というわけでⅥ Guys Snow Manです。

初めて見たパフォーマンス動画がこれなんですけどやっぱこれが一番好きです。パフォーマンスで殴る感じ。俺達がSnowManだ!っていう名刺がわりの曲。

f:id:P_18CoCu:20200713145236p:image

初めて殴られた時の傷が癒えない。

岩本照はもう流石エースだなって思ってたので特にダメージもなくいられた(本当か?)んですけど

「♪飛ばせDon't stop 響けMUSIC 〜」

コレフッカサン......?

にこにこしてる三枚目リアコ枠と聞いていましたが完全に理解した。これは最年長深澤さん。許せねえlove。

 

バチバチに強い音、舘様の気品ある歌声、佐久間のパフォーマンス、全員のアクロバット。これだけでも間違いなく私好みなのにエース岩本、リアコふっかさん、オラオラしょっぴー。

 

 

 

 

 

 

お前さ、そんなことすんの反則..................。

 

というわけで好きな曲まとめと自分語りでした。

自分語りに出てきたアイドルが気になるなら私のTwitter見るかマシュマロ投げてください。

そしてジャニーズ事務所は今からでも遅くないのでサマパラ2018とジャニーズJr祭り2018を円盤化してください。恋のABO歌ったとか聞いてこっちは死にそうなんですよ。あとアクスタも欲しい。

 

やぞ(@P_18CoCu) り(@ORENO_ABE_snow)