やぞの日記やぞ。

だーいすきなのは\ハイッセーノ/SnowMan阿部〜\オレノー!/

キモオタク、生まれて初めて雑誌を買う。

こんにちは。新規阿部担および阿部亮平眼鏡推進部です。

 

1.キモオタク、雑誌を知る。

6月30日。阿部亮平で検索をかけていたところどうやら阿部亮平が雑誌の表紙になるらしいとの情報を手に入れました。正しくは表紙でなく特集なのですがキモオタクさんは「特集=表紙を飾る」だと思っていたので仕方ありません。

 

でもまあ正直雑誌に関してはキリがないし、世界で一番愛しているスペード様の描き下ろしイラストが掲載されたアニメ雑誌ですら買ったことありません。

今回もいくら阿部亮平が特集されるとは言え、浅いオタクなのでほんの数ページのために何百円も払いたくなくスルーするつもりでした。

 

なんか阿部が島動画で着てた服もタイプじゃなかったし......

 

発売後、阿部が眼鏡かけてる写真あるって知って揺らいだけど......

 

どこも売り切れで置いてないらしいし......

 

650円だし......

 

買わな......

 

買......

 

 

 

 

 

 

 

あっ、売ってる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!(購入)

 

ありがとう、クソ田舎。

 

2.キモオタク、雑誌を読む

さて、無事に(?)キモオタクさんは雑誌を購入できたので早速読ん......

 

読めませんでした。

だって料理雑誌以外読んだことないもん。とりあえず1ページはめくってみたけどなんかすっげえカタカナ書いてるし服の値段が桁2つくらい違うし無理陽の雑誌怖い。3日間バッグに仕舞い込んでた。

 

とは言うもののやはり読まないと死ねないので(読んでも多分死にますが)ぺらぺらとページをめくり文字を適当に追いかけはじめました。

彼氏の有無だの恋愛テクニックだの書いてあり舌打ちが止まらなくなったので恐らく推しが載らない限り二度と雑誌は買わないと思います。

「ンオッ」

なんかページめくったら阿部いてびびったキモオタクの鳴き声です。

なんかやべえ阿部がいた気がしたのですぐにページを閉じ、2分くらい精神統一をしました。

 

「大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫ペラッ駄目パタン」

無理〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんな感じでジタバタしていましたが次第に心の中の佐久間が「えっw阿部ちゃんの雑誌まだ読んでないんすかw」とか煽ってきたので唇噛みしめながら(物理)再度ページをめくりました。

 

ペラッ

 

love song のようにきらめき 

love song のようにときめき
不安なんて嫌だ 

let me see your smile again
love song 聞いていたいの 

ずっと信じていたいの
想えば想うほど恋しいよ

 

はい。

阿部担息してんの?

 

私の場合は4ページ目はまではそこまでダメージもなく(ほんまか?)生還できました。

私「さぁ〜〜て対話も読み終えたことだしもう1ページめくっ、アベノメガネダァ......

あの長文発狂幻覚キモオタクで有名なやぞさんの最期の言葉はあまりにも単純で。彼女は、いや、彼女も普通の19歳なのであった。

 

阿部「きっかけさえあれば、SnowManの沼に引きずり込む自信はある。」

だろうな。許せねえ。

 

そして私は雑誌を読み終えTwitterにボソボソとしたよくわからん語彙の感想をぶん投げた後、空を見つめこう決意しました。

f:id:P_18CoCu:20200707122110j:image

よろしくお願いします。

 

やぞ(@P_18CoCu) り(@ORENO_ABE_snow)