やぞの日記やぞ。

だーいすきなのは\ハイッセーノ/SnowMan阿部〜\オレノー!/

セクゾの好きな曲①

こんにちは。新規阿部担兼隠キャオタクです。

今日はセクゾアルバムの中で気に入った曲をいくつかメモ代わりに書いていきます。あくまで個人用。数年後に変わってたりするのかなー的な。

好きな曲がめちゃくちゃ多いので何回かに分けて書きます。

 

今回は正統派アイドル系曲!

 

・すっぴんKISS

「1番近くは僕のものだよ」←ガチで良い。

すっぴんって外じゃ絶対に見せないけどそれを見られるくらいの距離になったよって比喩表現(?)良い。ファンデーションよりも近い距離にいるんだね・・・

 

・ぎゅっと

明るい曲調にその歌詞は涙腺崩壊なのよ。

最近はがんばってないのであれですががんばってた2年前に聞いてたら間違いなく数時間泣いてました。

この曲が王道系ソングの中で1番好きです。

夜が明けるのが辛い→いやそれ。作詞家誰?金一封包ませr菊池ィィィィィィ!!!!!!!!!!(メインは多分宮田航輔さん)

 

・カラフルEyes

愛す!愛す!耳に残るフレーズ。

今まで恋愛対象じゃなかった子から告白されたけど付き合う!ってあたり私は歌詞に全く共感できないのですが曲調がすきです。

 

・HoneyHoney

私が行ってるメイドカフェと名前一緒。

メニュー調べようと思って「honey honey」って検索かけるとこっちの楽曲が引っかかって正直舌打ちしてた。でも聞いてみたら可愛い〜〜!!!

全てを許した。笑顔をhoneyに例えるその感じ。甘ったる〜〜!!!でも正直彼氏ができたらそんな感情になるんだろうな

 

今回はここまで!

ちなみに阿部亮平に歌って欲しいのはhoneyhoneyです。