やぞの日記やぞ。

だーいすきなのは\ハイッセーノ/SnowMan阿部〜\オレノー!/

キモオタク、アクスタ再販戦争に参加

佐久間大介誕生日おめでとう!!!!!!

 

こんにちは。新規阿部担です。

今日はSnowManアクスタ(2)再販戦争の話をします。

どのくらい戦争だったかというとツイッタートレンドに「#アクスタ再販」「#アクスタ戦争」「now loading」「カートマーク」が入るくらいです。

 

1.キモオタク、アクスタ再販戦争を知る。

 

7月3日。

f:id:P_18CoCu:20200705062047j:image

......やってやろうじゃねえか

 

とはいうものの新規阿部担キモオタクの私は今までグッズ戦争というものに参加したことがありません。なぜなら弊推しグッズは予約ありまたはブラインド系なので最悪中古ショップや交換でなんとかなるからです。

というかそもそも人気がないのであんまりグッズ出ない

 

キモオタク、生まれて初めてアイランドストアを利用するためとりあえず会員登録をしました。欲しいものまとめて買っちゃお、と思ったのでサイト慣れを兼ねて欲しい写真とかをカートに入れたりしてイメトレはバッチリです。

結果金額が購入予定のアクスタ込みで約6千円だったので

f:id:P_18CoCu:20200705063228j:image

ジャニーズの写真価格が人権すぎることに驚きツイートをしてしまいました。

だってアイマスだと「ブラインド」の「既存絵」の「」が500円くらいするんですよ。

今までどれだけ過酷な状況にいたかがよく分かります。

ジャニーズは人に優しいジャンルだ!

......少なくともそう思っていました。

7月5日までは

 

2.キモオタク、アクスタ再販戦争前夜

全く眠れませんでした。今まで指定の時刻に合わせてサイトやゲームに飛び込むことはありましたが全て昼間や夕方。早朝に起きてサイトに張り付くなどしたことがなかったからです。

「おぉ、これが遠足で寝れなくなる子供の気持ち......」

「明日買えるのかなぁ」

「別グッズは5時前にカート入れといてアクスタは5時ちょうどにカートに入れよう(5時までメンテを知らなかった)」

そんな感情が2時間くらいずっとぐるぐるしていました。

 

ピピピ、ピピピ

 

おはようございます。さぁて戦争の始まりだ!!!

まぁね、いうて5時ちょうどにやればまだ鯖耐えるでしょ。

 

 

 

 

 

まぁ、

耐えなかったね。

サイトに入れませんでした。

他グッズも買うとか無理です。

502や504のエラー画面。メンテ中の文字。

now loadingの表示。カートが見えたと思ったら星。

カードに入ったと思ったらエラー画面。

再読み込みしてください。再読み込みしてください。再読み込みしてください。

 

 

ジャニーズ人権発言を取り消しました。

許せねえよ、運営。

 

調べると親切な方が

「名前アクスタ検索からサイト入ったほうがいいよ!」

「リロードして!」

そうツイートしてくださっていました。

 

知ってんだよ💢

という感情しか出てきませんでしたが。

 

アクスタ再販戦争開始から30分はずーっと502や504のエラー画面。だんだん画面が表示されたりカートに行けたりはしたのですが支払い方法画面でエラー発生再読み込みしてください。

 

〜アクスタ再販戦争中キモオタクさんの発言集〜

「おめえ鯖って概念ねえだろ」

「受注生産って言葉、知らず?」

「アアアアアアアアアア💢💢💢💢💢」

「うるせえなこっちは最初から名前アクスタ検索してるのに買えてねえんだよ」

 

え?盛っただろって?

......グッズ戦争参加経験おありでいらっしゃらない?

 

 

6時9分。

f:id:P_18CoCu:20200705070333j:image

 

買えました。

 

3.キモオタク、感想

とりあえず思ったことがあります。

ツイッターで「リロード連打して!」とか書いてる人たくさんいましたが、ちゃんと待ってからリロードの方が進みがいいな?

リロード中のバーが15%くらいまで行って固まったら大人しく待った方が絶対に良い。1分半待って動かなかったらやり直した方がいいと思うけど。 

 

あとこのブログ書いてるのがアクスタ再販戦争終わって7時半くらいなんですけど売り切れ出たらしいね。1時間戦って良かった!!!!!!!!!!

 

とか文字書いた瞬間サイト軽くなって今さくさく買えるみたいです。佐久間大介誕生日なだけにね(笑)←は?

 

 

 

で、アクスタ1弾いつ再販すんの?????

 

やぞ(@P_18CoCu) り(@ORENO_ABE_Snow)