やぞの日記やぞ。

だーいすきなのは\ハイッセーノ/SnowMan阿部〜\オレノー!/

二次元キモオタク、阿部亮平に堕ちる。

阿部亮平!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

失礼しました。

こんにちは。アイマスP、同担拒否、顔カプ推し、コンカフェオタク、元コンカフェキッチン勤務とかいう地獄を煮詰めた陰キャのやぞです。

見ての通り秋葉原に生息するようなキモオタクのわたくしですが、何故ジャニーズとかいう三次元代表格にハマったのか。リクエストもありましたので筆をとらせていただきます。大体3500字。

いとこへ

お前だけは読むな。引き返せ。

 

1. キモオタク、やぞぺ。

初めに書いた通りの陰キャです。

好きなタイプはQKのふくらPです。

 

人が勧めたものに絶対ハマることができない。

周りにファンがいれば絶対ハマることができない。

つまり、自分から出会わないとハマれない厄介なオタクです。

 

2.キモオタク、SnowManに出会う。

SnowManを認知したのは高校時代。パソコンの授業中やること終わった時はこっそり隣の女子とお喋りしていたのですが(授業は真面目に受けましょう)その子がSnowManのひーくん推しだったんです。

岩本照担の石川さん、このブログを見つけたときまだひーくん好きだったらDMください。

まぁその時は特にハマることもなく「へー、筋肉やばいね」くらいだったんです。

 

あとは宮田くん繋がりで佐久間くんをちょっとだけ認知してました。

 

それから時は流れ大学二年生。

いとこがSixTONESに堕ちました。

いとこの影響でSixTONESの動画を見たり曲を聴くようになりましたが、ぼんやりと高地が好きだなくらいで止まっていました。でもYouTube見たしライブ映像も見たし家政婦のミタゾノ3話も見た。

1にも書いたのですが「人に勧められたものと身近にファンがいるもの」ってハマれないんです。

そんなある日、いとこの家に遊びに行くと案の定SixTONESの曲が流れていました。imitation rainです。(余談ですが、imitation rainはバ先の有線で流れていたので聞くと具合が悪くなります。)

imitation rainが終わると

なんかすっげえ好みの気持ち悪い音が流れました。

タイトルはのちに知ります。そう、D.D.です。

SixTONESのCDにSnowManの音楽が入っていることはいとこの愚痴で知っていました。)

あ〜あ、自力で出会っちまった。

いとこはSnowManが好きでないので「なんて曲?」と聞くことができなかったのですがありがたいことに歌詞を一部覚えていたため帰宅後すぐに検索。

 

 

だんしんだいなまい。おーだいなまい。

 

 

 

 

無理。

 

 

 

 

頭から離れん。

 

そしてSixTONESと同じくYouTubeがあることを知ったのですがまぁ全部見るのは面倒なのでファンが制作したまとめ動画を見ました。

そこで、出会いました。

 

宮舘涼太

 

二次元オタクなのでこういう面白い人大好きです。

え?阿部亮平じゃないの?まぁ待てって。

宮舘涼太の面白さに気付いた私は舘様まとめをとにかく漁りました。

私「あ〜これ宮舘涼太好きだわw宮舘王国国民になるわw」

そこからきちんと公式の動画本編を見るようになりだてさくおもしれ〜ってヘラヘラしてました。

 

SnowManにガッと足掴まれたのは桑袋ビオトープ公園ザリガニ回。桑袋ビオトープ公園、あれ私の地元みたいなもんなんですよ。週に1回は行ってたしザリガニ乱獲してたし(間接手繋ぎでは?)検定みたいなやつシルバーカードくらいにはなってた。今知ってる植物と虫の名前の半分はビオトープ公園で覚えた。

 

そんなこんなでSnowManの動画を見続けていたある日気づきました。まぁある日と言ってもD.D.に出会ってから4日後くらいの話ですが。

「そういえばSnowManはアイドルだ。」

キモオタクさんはD.D.MV以外のパフォーマンスをフルで見たことがなかったのです。ありがたいことに公式様が動画をあげてくださっていたのでVI Guys SnowManを閲覧。

 

 

うん、

 

 

馬鹿なの?????????????????????????

 

職人集団がどうこうって話は知ってたんですよ。いやここまで???

そう思ってから何故か時間が飛びまして、数々のパフォーマンスを見ました。

(この時に自分はパフォーマンスも雰囲気も6人派だと思いましたが深くは触れないことにします。)

 

ライブ映像の中に面白そうなものを発見。

「自己紹介ラップ」です。

まだこの時は舘様が1番だったので「迎えにきたよ」でボロクソにぶん殴られてました。キモオタクさん、彼氏がいないので甘い言葉に弱いですね。

あまりにもこれが気に入ったので永遠リピート。

 

 

 

 

 

????「好きだっちゃ♡」

 

 

 

 

 

3.キモオタク、阿部亮平に出会う。

????「好きだっちゃ♡」

分からない。なんか今まで気にしてなかったのに突然グッときた。とりあえず何が起きたか分からない。

ただ一つわかるのは二時間後YouTubeの履歴が全て阿部亮平まとめだったことだ。

 

好きなタイプはふくらP。

このキモオタク、三次元なら眼鏡で年上で頭が良くて細身で背が高くて言動が可愛くてハイスペックなのになにかとてつもなく苦手なものがあって本性が見え隠れする男が大好きであった。

 

阿部亮平。やばい。

 

キモオタクの本能が騒いでいた。

阿部亮平。もはや二次元であった。

眼鏡→阿部ちゃん先生

年齢→1993年生まれ

頭がいい→上智大学院卒気象予報士資格所持

見た目→細い

身長→178cm

苦手→ジェットコースター

 

苦手なジェットコースター乗りながら

「3.1415(以下円周率)うわああああああああああああなんだっけええええええええ!!!」

洗顔料PRで(言わされてる)

「お家で待ってるにゃん♡

阿部ちゃん先生では

「ハァ?」「お前英語の授業やぞ「馬鹿ばれちゃうから」「まぁ違いますけど」「絶望的な辞書だな」

 

駄目だよ............。

 

4.キモオタク、阿部亮平に堕ちる。

オタクは作品のタイトルが最終話のタイトルになるの大好き。

 

阿部亮平について検索してたし気になってたけどまだ堕ちたわけじゃなかった。あの事実を知るまで。

 

阿部亮平、ふくらPと仲が良い。

 

はい。駄目。

 

阿部亮平、ふくらPとテレビ共演。

 

追い討ち?????

それを知った日。私は阿部担になった。

 

しかしキモオタクさん、既に形成されている界隈に入るのが苦手。SnowManは2012年から活動していたわけで、今から界隈に入ると8年も差がある。

辛くないですか。二次元は基本的に供給少ないから追いつこうと思えば追いつける。大体既存イラスト使い回しだし。でもジャニーズは雑誌ライブテレビ......あまりにも媒体が多すぎるんです。しかもほとんど新規絵。

今からじゃ、遅いなって。

迷いました。三次元なんて追ったことないし周りに歴の長いジャニオタなんていない。何をすればいいかも分からない。勝てるわけがない。勝ち負けじゃないけど好きになるなら1番好きでいたいオタクなんです。

 

そんな私に声をかけたのが

 

SixTONES担のいとこです。

奴は全ての推しに関して同担拒否。自分が新参だろうがお構いなし。の、くせに新参が嫌い。ふてぶてしい奴です。

奴はこう言いました

「そんなん気にしてたら負けだよ」

「ジャニーズはどうあがいても無理」

私「確かに。」

 

地球46億年の中では8年など誤差。

それにSnowManがデビューしたのは2020年。今年です。そしてコロナの影響でデビューライブもしていません。

「デビューした年から推してた」そう言える!

 

この解釈を手に入れた私はご機嫌でSnowMan沼にダイブしました。

 

5.最後に

このブログを読んだほとんどの人は気持ち悪いオタクがいるなぁくらいで済んでくれると思っているのですが、感受性の豊かな方は「阿部ちゃんファンみんながキモオタクみたいじゃん!😠」そう思うかもしれません。

それはね、違うからね。

キモオタクが阿部亮平に堕ちたのであって、阿部亮平に堕ちるのがキモオタクってわけじゃないからね。必要条件と十分条件を間違えないようにしましょう。

 

そして、SnowManを支えてきてくださった皆様。ありがとうございます。貴方のおかげで私は今阿部亮平に出会えています。

 

このブログを最後まで読んでくださった皆様。ありがとうございます。図々しいお願いですが

SnowManデビューライブ連番させてくれませんか

 

@P_18CoCu やぞ(@ORENO_ABE_Snow り)

ブログとかなんも分からんなので書いてほしい内容あったらマシュマロにでも投げてください。